大事な歯を守るために

「虫歯にならないために、歯を磨きなさい」と、誰もが子供の頃から言われてきたことでしょう。しかしながら一生懸命歯磨きをしても、歯石・歯垢を除去しても、虫歯になる人がいらっしゃるのも事実です。
こういった原因である菌を特定し、虫歯になる前に治療をするのが「予防歯科」です。
歯が悪くなってしまってから治療するのではなく、歯が悪くならないように治療をすることが大事なのです。

当院では顕微鏡による治療システムを導入しております。患者様のお口の中の汚れの一部を採取し、顕微鏡で観察することで今現在の菌の状態を確認します。歯周病になりやすい状態なのか、今後どういった治療をするべきなのか、患者様と画像を見ながらカウンセリングを行っていきます。

矢印

治療後には、歯ぐきの腫れや出血・口臭などの自覚症状も治まりました。
この状態を保つためには毎日の歯磨き、そして歯科医院での定期的なケアを受けられることをお勧めします。

それでも抜けてしまったら・・・

大事な歯を守るために

【 YM療法 】

YM療法とは・・・
歯茎に溜まった細菌が出す毒素を無痛、無麻酔で排出するデトックス療法です。
歯茎に溜まった膿を無麻酔にて排出させることにより、白血球中の顆粒球とリンパ球のバランスを正常値に近づけ、自己免疫力を向上させることを目的とした治療法であり、歯科領域における免疫学的(Immunology)見地から世界初の歯周組織への臨床応用を可能にした治療法です。
患者さんが歯科医院にもつ「痛い」というイメージを払拭していただくために、「痛くなく、気持ち良く」治療をしてあげたいという思いから考案された技術です。
当院はYM Association認定医です
>> YM Association認定医一覧はこちら
【 ピュアオアシス 】

ピュアオアシスとは・・・
水から生まれた口腔洗浄用です。
国内大手化粧品メーカーも原料として利用してる、やさしい電解還元イオン水です。
表面張力が低く、高い洗浄力で口腔内の隅々まで浸透し、表面だけではなく歯周ポケットの歯垢を剥離し洗浄し、高い殺菌効果で歯周病菌連鎖を絶ち口腔内環境を良好に保ちます。

ピュアオアシス

■ピュアオアシスジェル使用例
・歯肉炎のケア
・ブラッシング・PMTC・ホワイトニングの前処理
・舌クリーニング、口腔ケア
♪ジェルは、保湿効果もありますので粘膜保湿にも効果的です。
※ピュアオアシスジェルに興味をお持ちの方は当院スタッフにお申し付け下さい。

ピュアオアシス実験

詳しい内容に関してはこちらからお問い合わせください。

【 PMTC(プロフェッショナル メカニカル トゥース クリーニング) 】

まるで歯のエステ・・・
『PMTC』とは、毎日の自分で行う歯磨きで落ちない歯の汚れ<バイオフィルム(虫の膜)>を、歯科医院で専用機器を用いてきれいにクリーニングすることです。

バイオフィルム(虫の膜) 専用ゴムを吸着させて取る

PMTC_03 PMTC_04

◆PMTCにはこんな効果が期待できます。

【お口のリフレッシュ】
歯石を取るような強い刺激ではなく、終わったあとには爽快感が・・・。

【歯の輝きが増す】
多少の汚れやザラつきなどは、ツルツル・ピカピカに・・・。

【虫歯の予防】
歯磨きでは落とせない虫歯の元細菌の塊を落とします。

【歯周病予防】
歯周ポケット内の根の部分に強く付着した細菌の塊を落とします。

詳しい内容に関してはこちらからお問い合わせください。